SSブログ

東日本大震災 [俳句]

風評や右往左往の春の風
nice!(15)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 1

禮 (Rei)

様々な風評被害、原発のある福島ナンバー車輌やヒトを非人間的扱いをする人々までいて・・・ヒドイ、酷すぎる、人種差別よりひどい。
原発の放射能の影響で、葉物野菜が売れないという・・・原発とは関係ない産地のものまでも・・・だ。
おかしなことばかり。
弱いものいじめをして優越感に浸っている輩が、・・・許せない。
現地に入ってみれば、そこの地域に足を踏み入れてみてから、考えてみろと言いたい。
テレビの報道のなかの世界だけが「被災地」だと勘違いするのは、はなはだしい。
「被災地」のなかにいなかった、それは偶然だった・・・。
しかし、今の日本・世界において、いつまでもその偶然が続くとは限らない、と思わねばならない。

が、報道は・・・信憑性のないまま駄々漏れ状態。
これでは、本来被災地でもない人々でさえ、困惑するというもの。
・・・右往左往、前進性のあるものなら良いのですが、後退・衰退するばかりのものなら、情報機関の皆様には是非とも口をつぐんでいただきたいと思う、妙な使命感は捨て去って。。。
by 禮 (Rei) (2011-03-30 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東日本大震災東日本大震災 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。